小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

朝はいつでも慌ただしい…

 

昨夜のグリピー(小6)就寝直前🌙

 

ふと音読をしていないことに気が付いた。

 

「音読したっけ…?」

 

「...してない…」

 

慌ててファミリーリンクの使用制限を解除して、録音・送信。

 

間に合った!

 

極力朝の音読を心がけているけれど、

 

昨日の朝は尿検査(朝からすいません…)があって朝からバタバタしていた。

 

今朝は行く直前に「上着が無い。」

 

薄手のパーカーは学校に忘れて帰って来たらしく、

 

代わりの上着をあれこれ探す。私はゴミの日なのでそちらに注力。

 

夫氏は我関せずで勝手に先に出て行く。

 

なんか今朝も慌ただしかった。

 

就寝時間を30分早くして、早起きできれば

 

もう少し余裕のある朝になりそうだけれど。

 

私もギリギリまで寝ていたい、早起きについては強くは言えない。

 

朝はいつも慌ただしい。

 

 

いよいよ始まる大型連休!

 

一緒に早起きしよう、と声を掛けてみようかな。