小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

泳ぐ、泳ぐ、ひたすら泳ぐ。終わればヘロヘロ。

 

グリピー(小6)のスイミングは続いています。

 

泳ぐ距離が25Mから50Mになって

 

終わればヘロヘロ。帰宅後はソファーでくらげ状態(大きなくらげだ)

 

夕飯準備ができて声を掛けても動かず…疲れすぎて空腹も消え去るらしい。

 

確かに上から見学していても(1つ上のフロアからプールを見下ろすのです)

 

泳ぐ、泳ぐ。皆、ひたすら泳いでいます。

 

先月のクロールは残念ながら目標タイムに届かなかったものの、

 

今月の背泳ぎではいい結果が出ました🙌

 

現在、ターンを習得中。

 

まだ壁をタッチしてすぐ泳ぎ出す(クイックターンというらしい)で

 

クロール、平泳ぎ、バタフライはまだいいのですが

 

背泳はターン時の「頭のゴツン」が怖いようでかなり慎重な様子。

 

あれ、確かに痛い…

 

いつか、くるりとできたらカッコイイねぇ。