小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

オンライン授業のメリット、通塾時間がゼロである。

 

スイミングからの帰り道。

 

駅前を通ると中学生の集団とすれ違った

 

大手塾へ通う子たちで、塾バスを利用して隣の校区から来ている

 

きっと終了時刻は22時頃で

 

そこからバスで帰って、すぐに就寝準備をしたとしても

 

寝るのはきっと23時を過ぎちゃうに違いない…🕚

 

女の子だったら髪の毛乾かすのも時間掛るよねぇ、と長年ロングヘアーだった

ねじまき猫は見知らぬ女の子へ向けて余計な心配をする。

 

💤

 

我が家の現状、小学生の今でも睡眠時間を死守すべく、

 

平日はカウントダウンで動いている(三語短文に左右される毎日)

 

いつもなんだかんだとやる事があって慌ただしい

 

これから中学生に上がると部活に入るだろうし

 

テスト三昧にもなるだろう

 

これまた忙しい毎日になるだろうな…

 

睡眠大事🌙

 

昨日のグリピー(小5)火曜の授業は一日遅れで受講して、

 

終わった後はスイミングへ

 

中学部に行っても、授業が終わればすぐに就寝が可能

 

ほんとオンラインって最高ー!!🙌

 

習い事の送迎の度に心の中で感謝をしている