小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

野球の試合を見る昼下がり、ヒゲと広告に目を奪われる初心者。

 

のんびり過ごした2日間、

 

野球を少し学びました⚾(いまさらながら、ですが。)

 

私がざっくりとルールを確認した後で、

 

グリピー(小6)も一緒にテレビ観戦。

 

いきなり外国人選手の髭に目を奪われる…ヒゲ…そこ?(笑)

 

次は、随所に見られる企業広告が気になって「アレ何?」

 

今はピッチャーマウンドにも広告が出るんですね。

 

「マウンド広告」…一瞬、中に浮いてるのかと思いました。

 

なんやかんやと脱線しつつも

 

得点が入ったり、盗塁シーンも見れたので面白かった!

 

野球の言葉もたくさん知りました。

 

まだ分からないことがいくつか。次は有識者(夫氏)と一緒に見よう。

 

 

今日はこどもの日🎏

 

さぁ、動くよ~!