小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

音読「走れメロス」②メロスはついに走り出す。

 

毎日音読、太宰治走れメロス」(その②)

 

セリヌンティウスと会い、郷里で妹の結婚式を祝い、再び王城へ向かう場面

 

やっと走り出したメロス まだマッハ11じゃない

 

今週も手強い語句が続く…

 

特にメロスが濁流の中を渡るシーンは

 

息もつかせぬ描写で難易度が高い

 

よれよれと読むグリピー(小5)流されてるよ~

 

無事に最後まで無事に完走(完読)できるのか…?

 

あぁ、神々も照覧あれ!

 

 

🏃💨

 

 

昨夜からの雪のニュース❄

 

ねじまき猫の地域では雪は降らず、冷たい雨が降っていました

 

そして、まだまだ寒い2月

 

インフルエンザやコロナもまた流行っているようで

 

小学校でも学級閉鎖が出ているとお知らせが入りました

 

この冬は例年以上に学級閉鎖の回数が多いなぁ、と感じます

 

今朝は(昨日たっぷり作った)粕汁でパワーチャージ!

 

今日も一日、元気に乗り切るぞー💪