小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

おうちでおいしく科学実験(春休みの思い出)

 

春休み、最後の日曜日はおうちでゆっくり

 

科学実験をしました。

 

こんなのが

 

こうなります

おぉ…色によって違う!

 

 

 

裏側は色が抜けてちょっとホラー。実験後おいしくいただきました。

グリピー(小6)「味は一緒やな。」

 

 

簡単で楽しい実験でした。

 

また試してみよう!

 

表紙左に見える写真が今回の実験です。

 

30ほどの実験+解説が載っていました。カラフルな映える実験が多い印象。

 

次は重曹を使って、エアインチョコレート作りに挑戦!

 

 

🍫

 

 

昨日のクラス替えは、仲の良い子と一緒で喜んでいました。

 

良かった、良かった🙌

 

楽しい6年生になるといいね~