小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

探求学舎、オンライン授業を体験。

 

 

以前、ちょぁさんが紹介されていた「探究学舎」

 

ribon888.hatenablog.com

 

気になってメルマガ登録をしていて

 

今回、新しいシリーズの授業が開催されるとお知らせがあった。

 

グリピー(小6)と一緒に初回を見てみた

 

どちらも初回体験は無料

 

「世界史シリーズ」

世界史をピンポイントで学ぶ(切り口が面白い!)

 

「物理実験」

実験を通して知る物理学(おうちでできる実験)

 

授業は60分のオンライン授業

 

説明ばかりではなく、クイズも取り入れられて、

 

うまくわくわくを引き出しているなと感じた

 

ねじまき猫の感想、面白かった~🙌

 

反してグリピー、ラスト10分を残して「疲れた…」と

 

面白かったんだけれど…もういいかな...

 

テンション高めの進行に疲れてしまったのか

 

情報量が多すぎて疲れてしまったのか

 

(多分どっちも、のような気がする)

 

結局、今回のシリーズは見送りで

 

また次回のテーマを楽しみに待つことにした

 

新たな世界が広がるといいな~

 

ちょぁさん💗紹介どうも有難うございました!!

 

 

 

そして、こちらの記事も刺さりました…💘

 

ribon888.hatenablog.com

 

三語短文、我が家も最初の頃はバトっておりました。

 

最初の頃は文が作れず何度も泣いてたし、

 

私もどうフォローすれば良いか分からず…正解を求め過ぎていたような。

 

何のための、誰のための、三語短文なのか?

 

考え直すきっかけになりました

 

今日から心機一転

 

イライラよ、さようなら~👋