小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

筆記体を知り、サインの練習が始まる。まだ練習中✎

 

 

連休中の話。

 

グリピー(小6)、英語の筆記体を知りました。

 

「かっこいー✨✨」と興味深々です。

 

アルファベットの大文字・小文字の一覧を見せてみると

 

大文字は読めん、と言いながらも小文字を書いてみる。

 

で、自分の名前を書いてみる。

 

家族の名前も書き散らかして、

 

最後は戻って名前のサインの練習です。(皆さん、やりましたよね…?)

 

ねじまき猫もはるか昔に練習しました🙈

 

大人になったらいつか書く日が来るかもしれない…と思いながら。

 

それっぽく書けるようになりましたが

 

残念ながら、まだサインを求められたことはありません。笑

 

旧姓でしか書いたことが無かったなー、とふと思って

 

私も一緒にフルネームで練習

 

一文字目から結構ムズい、という結論にたどり着きました。

 

もう今の小・中学校では筆記体は習わないそうですが、

 

書けたらかっこいいよね~

 

ということで、グリピーはサインの練習に勤しんでおります。

 

本名だからブログに上げれないねぇ、と私が言うと

 

「グリピーサインも練習するわ」とのこと。

 

納得のいくサインができればアップします🤭