小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

テキスト発送のお知らせに「ラン活」を思い出す

 

昨夜、松江塾のラインから

 

新学期のテキスト発送のお知らせが届いた。

(いつも丁寧に有難うございます!)

 

いよいよ来月からは6年生としてスタートする。

 

学校大好き、グリピー(小5)は 最終学年になるのは嬉しいようで

 

「もうすぐ6年!」と、事あるごとに話している

 

…あ、来月にはタイトル文も変更しなきゃ

 

 

🏫

 

 

リビングに転がるランドセル

 

入学時にはあんなに大きかったのに

 

成長と共にベルトの穴がどんどん移動して

 

今では馴染んだ姿になってる(いつもタブレットで重そうだけど)

 

みんなで一緒にランドセルを見に行った日が懐かしいな~

 

ランドセル選びを「ラン活」って言ってたな~

 

グリピーは何色を選ぶかな、とちょっとドキドキしてた(いい色を選んだ)

 

多分、もう恥ずかしいって言うだろうけれど

 

忘れぬうちに5年生のランドセル姿も写真に残しとこう