小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

毎日音読🌲再び朝イチ音読に戻る。

 

今週の音読課題: 「木」 田村隆一

 

今回は 詩

 

先週までの「走れメロス」に比べると、

 

ページ数も一気に減って言葉も易しく読みやすい

 

今週はゆっくり読みよ~ と声掛けせずとも

 

行間の取り方がいい感じ

 

心地よいスピードで読めるようになっている

 

この詩、なんかいいね。と話ができる

 

録音時間も短くなったので

 

今週からまた朝イチ音読ができるようになった!

 

朝の忙しい時間ではあるけれど

 

何かしらの支度をしながら

 

音読が聞けるって とっても贅沢だー👂✨

 

 

 

 

 

追記。

田村隆一氏、調べて知ったのですが

早川書房アガサ・クリスティーの翻訳もされていた📖

知らぬ間に出会っていたのかもしれない…