小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

新年度の入塾時期が定まる。グループのアイコンが変わる。

 

来年度より、松江塾の4年生以上の入塾の時期が固定された

 

www.matsuejuku.com

 

 

ねじまき猫は小学校と中学校で引っ越しを経験して

 

誰一人知らない集団の中に入った

 

ぽつーん…って感じ

 

時間が経つと気の合う友達はできた

 

引っ越しして自室はもらえたし、

 

後々にはわんこ🐶もお迎えできた🐾

 

引越しをマイナスに思うことはほとんど無かったけれど、

 

疎外感(のようなもの)は確かにあった

 

特に中学の方が大きかったなー

 

ふとした時に出てくる友人との会話

 

不文律、暗黙の了解、ローカルルール?

 

色々と周りが気になる多感な時期だった

 

今思えば大したことじゃないと言えるけれども

 

その頃の気持ちを思い出したので、一つの記録として

 

👀

 

さて、もうすぐ新学期のスタート!

 

ラインのグループアイコンが小5から小6へ変化した

(タイトルは来週変更にしようかな~)

 

そして、松江塾六号機から天使が舞い降りた✨

 

どうも有難うございます💗

 

グループへの参加者がぞくぞくと増えている

 

単科から本科への方もいらっしゃるし

 

一体何人になるんだろう…!?

 

関西勢も増えるかしらん

 

ブロガーさんも増えるかな

 

親子でわくわくしつつ、4日のスタートを待つ