小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

顔文字への感謝☺と漫画と本(フォスフォフィライトの硬度)

 

先日、さくらちゃんから素敵なプレゼントを頂きました。

 

(=^-ω-^=)  ねじまき猫🐾

 

かわいー!ありがとうございます💕

 

以前のケータイは会社ごと機種ごとに使える絵文字がバラバラで

 

文字化けしないように顔文字を使っていましたね~

 

もうひと昔、いやふた昔の昔話だ!(笑)

 

海外で使われている顔文字もシンプルで好き

 

  : )    :‐)

 

残念ながらあまり使う機会がありませんが…

 

📖

 

話は変わって、OTAKU万歳🙌漫画の話。

 

市川 春子 先生「宝石の国」💎

 

遂に最終回を迎えました。

 

連載は2012年からの12年!

 

宝石たちのキラキラしたお話のスタートから

 

襲来、変化、仏教、ニンゲン…先の読めない怒涛の展開。

 

私は途中から読み始めたのですが、

 

休載期間もありとても長い旅路でした。

 

お、終わった…

 

もうこの一言に尽きます。

 

📖

 

この連休のお供には

 

佐藤 ゆき乃氏 「ビボう六」

 

第3回 京都文学賞受賞作。

 

好きな京都を舞台にした作品、

 

世界観と言葉の使い方が心地よくて…じっくり味わい中です。

 

📖

 

齋藤先生の本もいよいよ発売になるようですね。

 

出版イベントはあるのかしら…?

 

楽しみにしつつ (*' '*)ノシ