小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

新学期テキスト到着📬小5最後の授業の締めは自学!

 

早速、来月からのテキストが到着しました📬

 

お知らせの翌日に届いたのでびっくり、

 

郵便局員さんからの「重たいですよ」の言葉と一緒に受け取る

 

ワーク、テキスト一式…ずっしり重たい!

 

数学テキストは来年も頂けるそうなので、

 

小5、小6、中1と合計3冊手に入る(!)これは使い倒すしかないね

 

さて、昨日の理系で小5の授業は終了

 

100マス計算(割り算)は毎日の成果が出てきたようで、

 

先生が読み上げる時間内(1分40秒)に滑り込みで間に合った!

やったー🙌

 

継続は力なり。

 

トップレベルは1分を切ると聞いた

 

まだまだ伸びしろあり、頑張れ!グリピー。

 

 

 

授業の後半は自学時間。

 

スタートする前に齋藤先生から「集中力が切れそうな時にはどうするのか」、

 

アドバイスを頂いて ほぼ一時間乗り切った!

 

着実に集中力も付いてきてる

 

AKRパーカーを見慣れてきたねじまき猫でした(いつでも背中が素敵😎)