小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

理系:AKRこと齋藤先生の面白さについて。

 

 

真島先生に次いで、理系の齋藤先生についても。

 

 

Dream presenter AKR (エーケーアール=アキラ) の二つ名を持ち、

 

 

Youtuber、TikToker でもある齋藤 明先生。(最先端…!)

川高川女合格専門!爆裂松江塾! - YouTube

 

 

恐る恐るグリピー(小5)は授業を受け始めたが、

 

 

笑顔絶えぬ齋藤先生の授業は、いつも"拍手👏"と"イイね👍"が響いている。

 

 

もし解答が間違っていても"ナイストライ👌"で褒めてくれる。

 

 

塾の授業は2時間で(途中に2回ほど休憩あり)、

 

 

私は集中力が持つのか心配してたけれど、それは杞憂に終わった。

 

 

ペナテスト、チャレンジ問題、爆裂想像力クイズ、100マス計算と

 

 

授業の合間にたくさんのスペシャルコンテンツが散りばめられていて、

 

 

オンラインと対面のバトルあり、AKRポイント(AKRP)が貰えちゃったり、

 

 

なぜか絵を描いたりと、ぼーっとする方が逆に難しい(笑)

アンパンマンを描いた日もあった。昨日はフリーハンドで円を描く秘儀を教わっていた)

 

 

「これが出来たら〇〇していいよ~」と解くのが速い子には次の課題が出て、

 

 

その間にも「分からない子は見てね~」とフォローが入る。

 

 

個々のレベルに合わせつつも、一緒に授業が進んでいくのが凄い✨

 

 

算数があまり得意でないグリピー(小5)も、

 

 

ハイレベルな同級生と同じ授業でなんとか頑張っている。

 

 

そうそう!

 

 

ランキングテストでは、なんと上位者にはAKRグッツのご褒美がある。

 

 

どれもクスっと笑ってしまうものばかり~

 

 

…私も欲しい(笑)

 

 

グリピー頑張れ、と言う前に。

 

 

こちらもランキングテスト満点を目指さなきゃ。