小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

松江塾、小5オンライン生 ~後日受講の場合~

 

あゆさん🐰からのお題!

 

www.matsuejukubaito.net

 

後日受講となる場合は、我が家は週末に受講しています。

 

気を付けている…というほど大げさな事ではありませんが、

極力、リアルタイムと同じように授業を受けることを心がけています

 

例えば…

・ペナ子(ペナテスト)も同じタイミングで挑戦!(授業の前ですね)

 先にペナ子の勉強を済ましてから受講しています

 

・授業を受ける際は、1日分(2時間)をまとめて視聴。

 一本動画終了後に休憩を挟むスタイル

 

・極力同じタイミングで私も視聴

 家事しながらの片手間です

 

オンラインのメリットはいつでも、どこでも受講可!ではありますが

デメリットは、受講日時を予め確保しておかないと

いつまで経ってもやらない(できない)になってしまうことかな…💦

授業や宿題は溜めてしまうと追いつくのが大変だな、と常々感じております。

 

基本的に平日は学校の宿題と毎日シリーズ。

週末は塾の宿題やペナテストの勉強を中心にしています。

 

とはいえ、週末に習い事や学校行事等の予定が入ることもあったり、

おでかけしたりもあるので…

予定はかなり余裕を持って入れるようにしてます。

 

オンライン授業を受けた、とある日曜日

 

9:00 起床(遅!)

9:15 朝食

9:45 音読(毎日)

10:00 塾の宿題・ペナ子の見直し(休憩を挟みつつ)

12:00 昼食

13:30 ペナ子再度見直し

13:45 オンライン授業開始

15:45 オンライン授業終了

    休憩etc...

19:00 夕食

20:15 毎日シリーズ(三語短文に苦しむ)

21:15 入浴

22:30 就寝🌙

 

こんな感じの一日でした、

何かひとつでも参考になれば幸いです😺