小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

授業参観🏫担任の先生は…熱血スパルタ先生🔥ではなかった!

 

 

今年初の授業参観🏫

 

いくつかの前情報で、担任は熱血系先生かと思いきや

 

穏やかな感じの先生でした。多分、私よりやや若め。

 

「さぁ、みなさん。解いてみましょう。」

 

「どうですか、時間は足りそうですか?」

 

「いつものハンドサインで答えて下さい。」(ハ、ハンドサイン…!?)

 

言葉だけ並べると大学教授みたい。

 

語尾が優しく、とても好感の持てる話し方でした。

 

生徒に人気というのも納得。

 

こんな先生は昔はいなかったなー(ほぼ男性の先生は厳しかった)

 

グリピー(小6)曰く、

 

クラスの雰囲気は「いつもは、もっとわちゃわちゃしてるで。」と。

 

でも、昨日は落ち着いた(仮の姿の?)授業態度を見せてくれました。

 

やるときゃやる、ができたらいいんじゃないのかな

 

先生、クラスメイトと一緒に楽しいクラスを作っていけたらいいね。

 

🏫

 

次は先生とサシで勝負!(※あ、個別懇談です)