小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

ブラックフライデーと餃子の夜🥟

 

今月の頭にハロウィン🎃が終わった途端、

 

 

街はクリスマスカラーになった!と記事を書いた

 

 

しかし、気付いてしまった

 

 

その間にブラックフライデーがあったことを!

 

 

感謝祭(11月第4木曜)の翌日ということなので

 

 

今年は11月24日(金)らしい

 

 

ハロウィン以上に馴染みのないイベントながらも

 

 

年々耳にする回数も増えてきたような…

 

 

ブラックフライデーが始まり、黒い🐼が賑やかなイオンでお買い物

 

 

昨夜は餃子を作った🥟

 

 

レンコンを入れたらおいしいらしい。と夫が言うので

 

 

初の蓮根入り餃子✨(食感が良かった!)

 

 

タネはキャベツの代わりに白菜で作ってみたけれど

 

 

全体的な水分量が多かったようで

 

 

べちゃっとしてしまい包むのが難しかった

 

 

見たレシピだとキャベツの方が良いのかも

 

 

グリピー(小5)はチーズ入りをご所望なので

 

 

いくつか作ってランダムに焼く

 

 

一口食べてみょーんとチーズが伸びると、当たりみたいで嬉しいよね

 

 

私は紫蘇を入れるのが好き

 

 

ホットプレートで出来立ての餃子を

 

 

はふはふ言いながら食べて

 

 

案の定、食べすぎてしまった(粉もんはいつも食べすぎてしまう)

 

 

今日の食事は軽めにして

 

 

ウォーキングで身体を動かそうかな👣