小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

かごんま、ってめっちゃかわいー!

 

きゅるきゅるれさんのブログ

kyurkyurre.hatenablog.com

 

たくさんのかごんま(って言うの知らなかった!)が出てくる

 

 

知らない言い方ばかりだけれど、

 

 

なんとなくのイントネーションを脳内予想

 

 

鹿児島はまだ一度も訪れたことはなくて

 

 

知らないことばかり

 

 

桜島の降灰予報があることとか、

 

 

毎日にもくもく煙を出してることとか、

 

 

軍艦の写真とか(!)

 

 

グリピー(小5)も興味津々

 

 

きゅるきゅるれさんへ💗

 

 

いつも楽しく拝見しております

 

 

いつか本場のさつま揚げ、食べに行きたいな

 

 

 

 

以前、お土産で頂いた郷土菓子。おいしかった🌸

"春駒"(はるこま)の名前の由来は…18禁!?🐎