小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

齋藤先生に会いに名古屋へ。松江塾は存在した!

 

 

オンライン生の皆さん、朗報です!

 

 

昨日、齋藤先生にお会いしてきました。

 

 

松江塾は確かに存在しています✨

 

 

 

冗談はさておき、

 

 

昨日は "齋藤先生の講演会" へ参加してきました

 

 

参加の経緯はこちら

nejimakicat.hatenablog.com

 

 

勢いだけで決めてしまった今回の講演会参加

 

 

夫は仕事につき、グリピー(小5)とふたりで弾丸ツアー!

 

 

慌てて新幹線の予約を取って 週末のスケジュールを調整する

 

 

朝、音読と50マス計算を済ませてから出発

 

 

お昼前に名古屋に到着

久々の新幹線。指定席の座席はしっかり3回確認しました🤭

 

 

土地勘がないので、先に会場の下見(名古屋駅から地下ルートを選択)

 

 

腹が減っては戦ができぬ、ということで

 

 

名古屋メシ  "矢場とん味噌カツ"  を頂いて🐽

 

 

ドキドキしながら会場へ…

 

 

👣

 

 

会場入り口では、アルバイトの皆さんがお出迎え

 

 

元気な挨拶と共に、テキパキと座席へ案内頂く

 

 

欠席の方がいらっしゃったようで(ちょこさん…😢)

 

 

有難くも座席を用意していただけた

 

 

席にはなんと!

一言メッセージ付きのネームプレートが!!

 

 

なんて細やかな配慮なの。。。

 

 

感動していると近くに齋藤先生が来られる…!!

 

 

初対面にドキドキしながらご挨拶し

 

 

少しお話をさせていただいた(グリピー緊張で石となる)

 

 

そして、ほどなくしてスタート

 

 

齋藤先生の 『失敗しない大学受験』 

 

 

具体的な数字・判断時期を織り交ぜての貴重なお話

 

 

次にアルバイト5人の自己紹介、

(しみひでさん🏔、あゆさん🐰、まゆさん🐼、りくとさん⚽、ぷらむさん🌂)

 

 

皆さん話上手で思わず引き込まれるトーク

 

 

次の事前アンケートについては

 

 

5人それぞれの体験談を織り交ぜての回答

モチベーション、親のサポート、家庭学習、問題の取組み方、量質転化(初耳!)

 

 

そして最後はフリートークと全員での写真撮影

 

 

お話いただいた皆様、有難うございました💕

 

 

あっという間の2時間弱

 

 

最後は齋藤先生とのツーショット写真とサインまでいただいて、

 

 

とても記念に残る講演会でした

 

 

グリピー(小5)の感想は

 

 

楽しかった!齋藤先生、背ぇ高かったな!

 

 

次は真島先生に会いたい! とのこと。

 

 

齋藤先生、アルバイトの皆さん

 

 

素敵な機会を頂き どうも有難うございました💗

 

 

画面越しの松江塾をより身近に感じました

 

 

共に頑張る仲間たちにも会えて嬉しかったです

 

 

次は 川越市に行きます!

 

 

お土産。

ぴよりん🐣もカフェタナカのクッキーも売切だった、残念!