小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

お気に入りの消しゴム、カバーがないのでどこのか分からない…

 

お気に入りの消しゴムはありますか?

 

今日はうちの消しゴムのお話です。

 

グリピー(小6)が「これ、消しやすい~!」と

 

何十回と言っている消しゴムがあります。

 

断トツ使いやすいらしいのですが、

 

既にカバーが外れてしまって一体どこのメーカーなのか不明…

 

買ったもの、頂いたものでいつの間にか増殖する消しゴム達

 

昨日、片付けがてら並べてみました。

なぜこんなにも使いさしの消しゴムが…?

 

左から順に消しやすい順(グリピー調べ)

 

ちなみに一軍、二軍と分かれておりまして

 

二軍に降格したものは、フェルトペンで㋮のマーク(※ママ)が入り

 

ねじまき猫専用消しゴムになります。裏返していますが右3つが㋮です。

(私にとっては誤差のレベル。比べると違うのは分かるけれど…)

 

私が子供の頃、小瓶に入った小さな消しゴムを集めていました。

 

キャラクターの顔だったかな、

 

小さな小さな、消しゴム。(めっちゃ消しにくいの)

 

そうそう、鉛筆キャップの先に入っていた消しゴムもありました。

 

香り付きは今も見かけますね~

 

🐽

 

まだまだ消しゴムはお世話になるので、

 

ゆるりと消しやすい消しゴム探しの旅は続きそうです。

 

…まずは手元のから使い切りましょうか。