小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

洗濯機から消しゴム…確認を怠る私。石だけは洗いたくない。

 

 

消しゴムを洗いました、ちっちゃいやつ。

 

 

巻紙(?)無かったのでギリセーフ!(と思いたい)

 

 

いつも洗濯をするものは各自で洗濯カゴへ入れてもらって、

 

 

最後に洗濯機へ投入するのは私、ねじまき猫。

 

 

ポケットの中身とかチェックしなきゃダメなのに、

 

 

どーしても面倒くさくて怠ってしまう。

 

 

過去には鉛筆、ペン、クリップ、輪ゴムなんかも洗いました。

 

 

あ、ポケットティッシュはやらかし済です…あれは大変ですよね😿

 

 

話は変わって。

 

 

先日、ばぁちゃんからのクリスマスプレゼントが届きました🎁

 

 

学研の科学「ときめく実験鉱物と岩石標本」

 

 

欲しがっていたので、大喜びのグリピー(小5)

 

 

鉱物と岩石が12個も入っており、なんと実験までできてしまう!

 

 

理科好きにはたまらぬ一冊。

 

 

隙あらばサウンドペーパーでなにやら削っている。

 

 

後ろ姿はまるで職人…。

 

 

削ってはルーペで石の模様を眺めている。

 

 

職人さんよ、

 

 

その小さな石は決してポケットに入れないでね

 

 

間違いなくそのまま洗っちゃうよ~💦洗濯機が壊れるぅ~!