小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

はたらくさいっぼ~♬口ずさむ主題歌。再びアニメにハマる。

 

グリピー(小6)、アニメの「はたらく細胞」にハマっております。

 

人間のからだの中、細胞たちのお話。

 

酸素や栄養を運ぶ赤血球、ウイルス・細菌の駆除をする白血球、

 

美人で強いマクロファージ、かわいい血小板ちゃん達…

 

途中から説明が変わってきましたが、

 

体内細胞擬人化ストーリーなのです。

 

3年前(2021年)の放送時にはまり、再度波が到来中。

 

今回はオープニングの歌詞を調べて歌ったり、また見返したり(何度目?)

 

登場人物の絵を描いたりと1週間忙しそうです(笑)

 

以前より語彙力🆙で知識も増えているので、

 

二度目のアニメも深く楽しめているのかな。

 

ここまで好きならば…原作買っちゃう?

 

あれ、映画化されるの?

 

当分の我が家は細胞話に花が咲きそうです🌸