小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

学校の宿題、漢ドノートの二重丸が嬉しい◎

 

グリピー(小6)の学級担任、6年目にして初の男の先生。

 

まだ私はお会いしたことがないのですが

 

話を聞いていると楽しい先生みたい。

 

私が目に留まったのは宿題の漢字ドリルのノート。

 

宿題を提出すると、はなまる💮が付いて返却されるのですが

 

その中でも1頁に一つか二つ、丁寧に書いた字の上に

 

小さな二重丸が付いてくるのです。(細やか。頭が下がります…)

 

この二重丸がかなりやる気に繋がっていいます。

 

以前に漢字テストがハネやハライで ✖ になったことがあり

 

家ではつい「この字読めん!雑!」とダメ出しをしてしまうのですが

 

小さな褒め褒めは大切ですね。

 

新学期以降は丁寧に取り組んでいるようです。

 

(まだ見ぬ)先生、どうも有難うございます!

 

来月の授業参観が楽しみだな~