小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

理科委員会がお知らせする、お天気予報のコーナー。

 

 

昨夜の地震、こちらも少し揺れました…

 

余震も続いているようで心配です。

 

大きな被害が出ていないことを祈るばかりです。

 

 

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

 

 

委員会、クラブ活動。

 

6年生ではどちらも第一希望に入れたようです🙌

 

去年まではジャンケンに負けたり、譲ったり(!)して

 

第一希望を逃していたと話をしておりました。

 

今年度の委員会はもうスタートしているようで

 

理科委員会の活動は、お天気予報のお知らせ。

 

給食時の校内放送(いわゆる"お昼の放送")は放送委員会のお仕事なのですが

 

理科委員が日替わりで「お天気予報のコーナー」を担当するそうです。

 

今日と明日の天気をタブレットで調べて、生放送で伝える。

 

天気予報士みたいで面白いですね。

 

グリピーの初放送はマイクがオフになっていたそうで

 

ちょっと焦ったわ~と笑いながら語っていました。

(すぐに気づいてリトライしたそう。)

 

ちなみに放送当番の日は早めに給食を食べて教室を出るので

 

給食のおかわりジャンケンに参加できないのが残念だそう(笑)

 

心配はそこかーい!

 

毎日楽しそうで何よりです。