小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

二学期の個人懇談を終えての感想。学校は楽しいみたい。

 

昨日は小学校の個人懇談🏫

 

 

今年の先生は、笑顔が絶えない先生。

 

 

目で聞いてるか、については「大丈夫」と答えが返ってきた。

 

 

算数は「割合・速さ」の話が出てきて

 

 

小5ではこの二つが山場である、とのこと

 

 

学校でも時間を掛けて進めるみたい。私も気を付けて見ておこう。

 

 

グリピー(小5)曰く、「帰りのホームルームが長い」点を除けば

 

 

「いい先生」らしい。

 

 

先生の雰囲気からも、楽しそうな学校生活が垣間見える。

 

 

朝も起きれなくて、給食は食べるの遅くて最後まで残って、勉強も体育も苦手で

 

 

小学校は苦しい思い出ばかりのねじまき猫にとっては、

 

 

毎日、張り切って学校に向かうグリピーの姿はとても眩しい✨✨

 

 

行事盛りだくさんの2学期はあと少しで終わる

 

 

5年生も残り3か月程、

 

 

更なるいい思い出が作れますように🌟