小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

OTAKU万歳🙌その弐。ねじまき猫のバイブル漫画。

(調子に乗って)昨日の続き。

OTAKU万歳🙌 親子でハマる漫画。 - 小5 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。

 

 

私のおススメシリーズ作品。

 

 

ひとつ目。

 

火の鳥手塚治虫

 

 

 

言わずと知れた超・名作✨

 

 

 

不死鳥、火の鳥を求める人類のお話

 

 

人間の愚かさと欲望と、生きることについて。

 

 

未来編のムーピーは特に印象に残ってて

 

 

学生の頃だったかな、初めて読み終わったときに

 

 

もし自分に子供が生まれたら読んで欲しい!と心から思った

 

 

購入時は、大判サイズを(文庫は文字が小さいしね)

 

 

で、

 

 

グリピー(小5)最初の感想は「うーん…まぁまぁ」だって

 

 

…マジで!?ちゃんと読んだ?

 

 

夫は1巻読んだだけで止まってる、、、

 

 

…嘘やん…

 

 

どうやら2人には刺さっていない様子

 

 

小学生にはまだ早かった、と思いたい。

 

 

🌸

 

 

二つ目。

 

風の谷のナウシカ」 宮崎駿

 

 

こちらも説明不要の名作✨

 

 

ジブリ宮崎駿監督の原作漫画。全7巻。

 

 

戦争によって文明が崩壊した近未来…

 

 

なんと映画化されたのは2巻の途中まで!

 

 

あの後、

 

 

あれとこれがこうなって、最後はあんなことになっちゃうのです。(語彙力)

 

 

宮崎駿監督の頭の中って一体どうなってるの?と

 

 

問わずにはいられない壮大な作品です

 

 

 

 

🌸

 

 

 

三つ目。

 

新世紀エヴァンゲリオン貞本義行

OTAKUです。

 

 

多感な時期にアニメを見て衝撃を受けて、

 

 

エヴァ沼に飲み込まれる🌀

 

 

漫画はアニメをコミカライズされた作品なので、

 

 

アニメと漫画、そして続く映画にはまる

 

 

2021年に映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」が完結

 

 

やっと一段落🙌

 

 

1995年のアニメ開始から四半世紀。とても長かったー!

 

 

 

ナウシカエヴァはグリピーは未読。

 

 

もう少し大きくなったらお勧めしてみようかな

 

 

 

 

※本の写真、削除しました