小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

小5が小3の音読に挑む(逆じゃない、本当の話)

 

 

毎週月曜日、毎日音読の課題が届く。

 

 

 

小5は小説。

 

 

 

小1~小3は今週から計算(暗算)がプラスされたらしい。

 

 

 

松江塾名物「毎日音読」に計算(暗算)を入れてみたよ - 川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

 

 

 

計算が苦手なグリピー(小5)は

 

 

 

算数の50マス計算で苦しんでいる。

 

 

 

小3の「二桁の足し算と引き算」と聞いて、

 

 

 

これだ!と思い、真島先生連絡して音読課題をいただく

 

 

 

(ちなみにブログを始めてから、私の行動力が少し上がった)

 

 

 

小3のやから恥ずかしい、とライン提出はしていないけれど

 

 

 

音読セットとして前向きに取り組んでいる(今朝で2日目)

 

 

 

入塾してから「毎日勉強すること」が少しずつではあるが

 

 

 

生活に溶け込んできていると感じる

 

 

 

毎日コツコツと、コツコツと

 

 

 

この綱渡りブログも、生活の一部となるように

 

 

 

小5に負けず、コツコツ挑戦していく