小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

週末は月一アトリエ、ゴッホを模写する🌙

 

月に一度のアトリエ(絵画教室)

 

2月・3月のレッスンで仕上がった作品

 

グリピー(小6)から「いいよ~👌」と許可が下りたので掲載!

 

(※すみません、親バカです。皆さま可憐にスルーしてください)

 

 

ゴッホ 「星月夜」

 

画用紙 水彩絵の具 2024.3

 

こちらは2年前に描いたもの。

キャンバス 油絵 2022.7

 

 

昨年は「ゴッホ・アライブ展」を見に行って

 

ゴッホの世界に浸りました。

(もの凄い人でした…。ゴッホの人気恐るべし!)

 

今は東京巡回中ですね~

 

見に行って分かったことは

 

グリピーはゴッホが好き、というよりは

 

この「星月夜」の作品が好きということ🌙🌲

 

糸杉と夜空

 

見れば見るほど不思議な絵…@@@

 

ニューヨーク近代美術館所が所蔵

 

MoMA、行ってみたいな~

 

 

 

ゴッホの作品の著作権については、

死後70年経過にて消滅してパブリックドメインとなっているそうです。

(法律については素人が調べると沼でした。ブログへの掲載は最初で最後になりそう)