小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

ねじまき猫の好きな本。

 

 

本が好きで、司書になりたいと思っていた

 

 

親によく図書館に連れて行ってもらって

 

 

小学生の頃はナルニア国物語が大好きだった

 

 

はてしない物語では号泣した

(大人になって本を買った。今でも泣く。表紙も好き。)

 

 

学校の図書館で借りてきた

 

 

アルセーヌ・ルパンシリーズからの海外ミステリー

 

 

父親の本棚から星 新一を知る

 

 

時代を超えて愛されるショート・ショートは、子供向けの文庫もあり

 

 

「きまぐれロボット」はグリピー(小5)も読んだ

 

 

私は好きになった作家さんの全ての作品を読みたくなる

 

 

ミヒャエル・エンデシドニー・シェルダン

 

 

今も好きな作家さん

 

 

村上 春樹(一番好きな作家さん。また記事にしたい)、

 

 

江國 香織、恩田 陸、川上 弘美、伊坂 幸太郎、

 

 

穂村 弘、俵 万智(短歌も好き)

 

 

読むのは小説が多いし 偏食家だと自覚する

 

 

読書の波もある

 

 

読みたい時には一気に読む 読まない時はほとんど読まない

 

 

子育てが始まってからは、読む本は絵本にシフト

(絵本も好き。これもまた幸せ。絵本もまた語りたい)

 

 

自分の本を読む暇があれば 一秒でも寝ていたかった

 

 

子供が高学年になってから少しずつ余裕が出てきて

 

 

また読書の時間が戻ってきた

 

 

2023年 読書の秋🍂

(秋が好き。なんでも秋を付ければいいと思ってしまう。いい季節だ。)

 

 

 

 

読書のビックウェーブが来ている。図書館と友人から借りてる本。

 

愛されてんだと自覚しな Don't you know,I love you 

恋ははかない、あるいは、プールの底のステーキ

鳥類学は、あなたのお役に立てますか?

古事記転生

心に折り合いをつけてうまいことやる習慣

オメガ城の惨劇 SAIKAWA SOHEI'S LAST CASE

幽霊を創出したのは誰か?君たちは絶滅危惧種なのか?

キャサリンはどのように子供を産んだのか?

「和菓子のアン」シリーズ