小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

「貴方たちは"やべーレベル”にいる。」と言われ、沸き立つ小5。

 

 

小5、文系。前回の不定詞の続き。

 

 

和文英訳は分析から入る。

 

 

四角で不定詞を囲って、文の構成を確認してから次へ進む。

 

 

黙々と問題に取り組む小5達。

 

 

授業中に真島先生から激励が入る「貴方たちは”やべーレベル”にいる」と。

 

 

納豆英文法で培った英語力がどれくらいのレベルなのか

 

 

具体的に教えてもらって⚽皆が沸き立つ。

 

 

また、曜日の関係で授業内容が小6より先に進むタイミングもある

 

 

それを知るとまたちょっと沸き立つ(笑)

 

 

二ヶ月後には、アルファベットまで巻き戻ってリ・スタート。

 

 

また更に"やべーレベル"に向かって邁進するのだろう。

 

 

楽しみ、楽しみ。

 

 

www.matsuejuku.com

 

 

👀

 

 

本日は小学校の個人懇談🏫

 

 

「人の話を目で聞く」ができているのか。

 

 

しかと聞いてこよう~