小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

2024年 明けましておめでとうございます🐉

 

 

2024年 元旦 

 

 

穏やかに年始を迎えました。

 

 

ねじまき猫の紅白歌合戦の感想は、

 

 

林檎ちゃん🍎の "㋚〜さすがに諸行無常篇〜" で痺れて

 

 

YOASOBIの "アイドル" は最高🌟盛り上がった!

 

 

グリピー(小5)は納豆英文法のお陰で英語の歌詞にも興味津々

 

 

必死に字幕を追いかけて「あ!今の分かる!」と言い、

 

 

最後に「" Wow " ってナニ?」には思わず笑ってしまった

 

 

確かに…英語の歌詞には良く出てくるね

 

 

🎿

 

 

さて、年末のグリピーのスキーキャンプを記録を少し。

 

 

集合場所へは行きは夫氏の見送り、帰りはねじまき猫がお迎え

 

 

二度目となる今回はスキーウエアはレンタルではなく、

 

 

譲ってもらったウエアを持参で意気揚々と参加

 

 

ただ…暖冬で雪が少なく、ゲレンデもまだオープンしていない状況で

(※キャンプは雪の有無にかかわらず開催される。)

 

少しだけ降り積もった所でスキーをしたとのこと

 

 

最終日に行く予定だった 長いコースも残念ながら中止になったらしく

 

 

滑り足りなかったようで不完全燃焼での帰宅

 

 

とは言え、一年前に同じスキーキャンプで出会った友達と偶然にも再会し

 

 

楽しい一時を過ごせたみたい🙌

 

 

今年も参加する!と早くも張り切っている(また年末にね)

 

 

🐲

 

 

松江塾は3月で2年目に突入、

 

 

勉強に関してはまだまだ不安な点も多い…。

 

 

子ども様を爆誕させないよう、自学へ向けた伴走ができるよう、

 

 

ねじまき猫も頑張っていきたいと思います。

 

 

あっちへふらふら、こっちへふらふらのブログも

 

 

楽しく続けていけたらいいな~

 

 

松江塾ブロガーの皆様、読んでくださってる皆様、

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

素敵な2024年になりますように😺