小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

新年のご挨拶と初詣、グリピーの落書き。

 

 

 

石川県能登半島地震が心配です…

こちらでもゆっくりと長い時間の揺れを感じました。

この寒い時期、阪神大震災を思い浮かべずにはいられません。

地震のニュースを見る度に胸が苦しくなります。

被害が最小限であることを祈っています。

 

 

 

 

 

悩みましたが、いつも通りのブログを記します。

 

 

今日は夫氏の実家へ

 

 

新年のご挨拶と初詣をする予定

 

 

お参りする神社は

 

 

大学時代にねじまき猫が巫女アルバイトをしていた神社

 

 

巫女の衣装を着て、髪を纏めて

 

 

「ようお参りでした。」(ようこそお参りくださいました。)と言っていた

 

 

年越しバイトはおみくじ担当だった

 

 

お正月や神社に関する言葉って色々ありますね

 

 

お守りを受け取りに、おみくじを引きに、いざ参りましょう。

 

 

 

「龍」 グリピー(小5): 作

 

やってきた~!!

我の辰!龍!竜!発つ!

やっっっっと我の辰がやってきた~!

なんで十二支のなかで辰だけこの世に存在していないのだろう?

でもカッコイィ  いないのに… カッコイィのに…

 

みんなも自分の年の動物を書いてみたり、今年の辰年の絵を描いたりして楽しんで~

 

グリピー