小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

どうやら算数が好きになってきた、らしい。

 

 

昨日の続き。

 

 

グリピー(小5)に「今日は出かけるから、前日にやることやっときなよ~」と言って

 

 

後は任せておいた。

 

 

結果、きちんと時間内にやり切った✨

 

 

"薬屋のひとりごと"も見れるくらい余裕があった、とのこと

 

 

おやつの煎餅をぼりぼり食べつつ🍘教えてくれる。

 

 

伝聞形式なのは、ねじまき猫は途中まで付き合っていたものの

 

 

強烈な睡魔に襲われて…途中で離脱+猫と昼寝。(なんて親。突っ込みはごもっとも!)

 

 

もし終わらなければ、仕方ないわな。。。と思っていたが、

 

 

やればできるじゃーん!!エライ―!!🙌

 

 

宿題の算数プリントも全部解けた、と。

 

 

入塾前はネックだった算数「得意じゃないけど、好きになってきた」だって!

 

 

誇らしげな顔での報告はこちらも嬉しい。

 

 

🚃

 

 

今日は電車を乗り継いで夫の実家へ。

 

 

嫁業、してきます。