小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

小5の音楽会(2023)

 

 

連日、グリピー(小5)は音楽会の練習に取り組んでいる

 

 

今年は久々に合唱あり!

 

 

この数年は合奏のみ、学年が二つに分かれていたが

 

 

やっと元通りに学年全員で合唱・合奏を行うみたい

 

 

保護者の観覧は各学年総入れ替え制・自分の子供のみ観覧可

 

 

保護者入場の順番は(子供が学校で)くじを引くらしく

 

 

「くじを引く順番を決める為の」くじ引きもあるみたい🤣

(ややこしー)

 

ちなみに学校の方針で、写真・ビデオ撮影・録音は全て禁止

 

 

希望者は後日、カメラマンが撮った写真、動画を後日購入方式

 

 

グリピー(小5)は、合唱の歌をよく歌っている

 

 

聞いたことのない歌だけれど

 

 

学年全員で歌うと、迫力がある曲なんだろうなぁと想像する

 

 

演奏する曲も音符で歌っている

 

 

もともと涙腺は弱く、映画でもすぐ涙するねじまき猫

 

 

産後でさらに弱体化している

 

 

多分、涙腺決壊するだろうな…

 

 

タオル忘れずに持ってこう