小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

10月下旬、街はカボチャ色🎃

 

おはようございます、ねじまき猫です。

今日は趣向を変えてつらつらと書いてみます。

 

 

昨日は独り時間が出来たので、

きのう何食べた?」見て、ご飯作ろー!!と

やる気スイッチ押してもらいました。

ゆっくりブログ巡りもできました。

 

 

先週変更したアイコンは、数日掛けて反映されてきたようです。

スターが☆新アイコン(猫イラスト)になりました。

でも、なぜか何人かの方は旧アイコン(急須)が出現していて、

おみくじみたいでした。

 

 

ハロウィンが近づいてきて、街はカボチャ色ですね。

10月のイベントとしてもう定着してるなぁ、と。

ふと見かけた小さなカボチャの容器が可愛くて、

思わず買ってしまいました。

ラムネを入れて飾ってます🎃🎃🎃

 

 

週末、坂木司:「和菓子のアン」シリーズの三作目を読んだので、

和菓子の口になっています。

季節限定の商品も出てる時期なので、

今週は和菓子屋さんを覗いてみようかな、と思っています。

(あんこはこしあん派!)

 

 

最後に、昨日の真島先生のオリジナル教材を作る、のお話。

どんな教材ができるのか…楽しみですね。

 

 

昨日に続いて、今日もいいお天気。

素敵な一週間となりますように!