小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

塾、どこ行ってるん?と尋ねられた場合。どう答えるのが正解か。(オンライン生の場合)

 

 

昨日、同級生のママとLINEで話をしていて、

 

 

「塾行こうと思っていて、塾は行ってるの?」と塾の話。

 

 

「小5から塾に行き始めたよ~」と答えると

 

 

「どこの塾行ってるん?」とさらに問われた場合。

 

 

さて、どう答えるのが一番良いのでしょうか。

 

 

① 埼玉県川越市にある「松江塾」です。

 

 

② オンラインで受けてて「松江塾」っていう塾なの。

 

 

③ 名前?え、聞いちゃう?「川高川女合格専門! 爆裂松江塾」って言うの。

 

 

④ 川越にある塾やねん…あ、埼玉県ね。

  文系は「納豆英文法」で目力半端ない真島先生、

  理系はYoutuberで "Love♡ and Dream☆ presenter" のAKR先生が織りなす

  唯一無二のめっちゃ凄い「松江塾」なの。

  とりあえず、塾のサイトと先生のブログとYouTubeも送るね。

  いきなり親指👍が出てきたりするけどびっくりせんといて~

 

 

一体、どれが正解でしょうか。

 

 

え?どれも違うって?

 

 

そして、ねじまき猫がどう答えたかって?

 

 

②「オンラインで受けてて、松江塾ってとこなの」(※塾のホームページも紹介)

 

 

とさらり答えて、

 

 

「そうなんだ~、私は近くの個別で探してるの。」と話が終了(笑)

 

 

松江塾ママブロガーたるもの、しっかり広報活動したら良かったかしらん

 

 

ラインだったしなー

 

 

相手との関係性にもよるなー

 

 

と少し悶々と考えてしまった夜でした🌙

 

 

素敵な名(迷?)回答あれば、どうぞご教授ください🌸