小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

和文英訳ランキングテストの予告と、弟家族の帰省。

 

小6、夏期講習の前半が終了しました。

 

昨日の英語の授業中に真島先生からお知らせがあって

8月後半に小5・小6(同一問題)和文英訳のランキングテストが開催されるとか。

 

沸き立つ6年。

テストに「えーーーっ。」と皆、反射的に声は出るものの、

これは5年生には負けられない。

グリピー「満点を目指す!」と意気込んでいる。

暑い、いや熱い戦いになりそうな予感です。

 

ちなみにまだ納豆英文法の初期の段階ではあるものの、

グリピーは"和文英訳"の問題にはあまり抵抗を感じてなさそうな様子。

 

私はほんと嫌いだった(笑)

英語の定期テストのラスボス、って感じで出題されて

ほとんど解けなかった記憶しかない。

 

これが松江っ子の強さの一つだな、と隣で実感しています。

 

🚙

 

弟家族は半日かけて、関東から関西へ帰ってきました。

無事に到着した後に実家で寛ぐ様子の動画が送られてきました。ウノしてた。

 

あぁ…二人とも大きくなったなー(他人の子の成長は早い)

会ったらグリピーと3人並んで写真を撮らせてもらおう。

 

甥っ子は部活に入ったかな。

中学校の様子を聞くのも楽しみ、楽しみ。