小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

快適なオンライン授業環境を求めて。有線は強いぜ、という結果。

 

ストレスフリーなオンライン授業受講を探す旅。その弐。

 

(いい感じにできたと思ったら、充電切れで無念の退出)

nejimakicat.hatenablog.com

 

サバさん🐟(知らぬ間に議員候補者になってる)からコメントを頂いて

 

はたと気付く!HDMI出力すればいいじゃんー

 

最初はテレビとタブレットHDMI接続で繋ぐために

 

USB用Type-Cのケーブルを用意しておりました。

 

結局タブレットでは認識せずにノートパソコンへ切り替えて

 

同じようにUSBから繋ごうとしていたので前回の結果に。

 

…すぐ横にHDMI出力端子がありました。

 

ということでケーブルを買い直して無事に接続。

 

ケーブルになるならばと、インターネット接続も無線LANから

 

LANケーブルで直接繋ぐと通信速度が10倍になった!!(我が家比)

 

有線最強✨✨

 

今の所はネット環境もサクサク~

 

明日の授業で最終確認をしてみましょう。

 

 

 

リビングがコードまみれ…次の課題だ。