小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

真島先生の話を聞きたい、これが塾のモチベーション。

 

真島Tの面白い話が楽しみ~と

 

毎回の授業を待ち望む グリピー(小6)

 

ただ先生の話を聞きたいが為に、授業に参加している子がここに一人(笑)

 

副産物の(!?)納豆英文法は2年目です。

 

アルファベットとフォニックス、いい感じに進んでおります。

 

いよいよ文法へ突入。

 

今年も納豆まみれに期待大!

 

🔤

 

先日「はらたく細胞」(全6巻)が揃いまして

 

グリピーはアニメと並行して原作にもハマっております。

 

私は随分前に数巻読んでた筈なのですが、すっかり忘れて

 

最近のアニメの方に記憶が塗り替えられておりました。

 

原作に忠実なアニメ。パラパラと読み返してみると

 

原作は思いのほか血がぶっしゅーだった。笑。(こら、語彙力!)

 

白血球さん、いつもお仕事お疲れ様です!