小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

ちょっと電車で北欧へ、スウェーデンでランチとお買い物。

 

先日ちょっと北欧まで。

という冗談はさておき、電車に揺られIKEAに行ってきました。

 

北欧のデザイン(食器やファブリック)が好きなので

IKEAは好きなお店のひとつ。

あれも素敵これも素敵ここに住みたい、と呟きながら

テンション高く歩き始めます。

店内は一方通行で矢印のルートに沿って歩いてくと、

小一時間はすぐ経過しちゃいます。

 

途中のランチ休憩を挟みながら、

キッチングッツと猫用品🐱を買い求めました。

かわいい雫柄の猫用クッション。毛が付きにくい生地の。

使ってくれるといいんだけれど…

(※現在、匂いを嗅いだだけです)

 

スウェーデン、いつか行きたい国のひとつ。

本場のシナモンロールを食べてみたいな。

 

スウェーデンのおいしいものたち。