小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

薬屋のひとりごとにハマる(猫猫可愛い)

 

グリピー(小5)テレビアニメを見てハマる📺

 

アニメの第二クールに入っても熱は冷めやらず、

 

ついにマンガに手を出す

 

原作の小説は、色んな意味でちょっと早いので(ネット上はR15が付いている)

 

ビックガンガンコミックスver.で楽しんでいる

(描写が少しマイルドに描かれている)

 

真島先生がブログに書かれていた通りで

 

フリガナはあれど難しい言葉や、古い言い回し、

 

草木の名前が出てきたりと

 

私も未知との遭遇があって楽しい

 

なにより 猫猫(主人公:マオマオ)はかわいい~💗

 

🍃

 

自分の子供の頃を思い返すと、

 

小学校高学年以降から 断片的ながらも記憶があって

 

当時好きだったテレビ、よく読んでいた本は今でも思い出せる

 

グリピーにとっても思い出の一作品になるんだろうなー

 

でも、小5で宦官を知ってるってどうなんだろう(笑)