小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

北海道旅行の思い出。函館はいつか聖地巡礼を…

 

今年の名探偵コナンの映画の舞台となっている北海道!

 

五稜郭の桜が満開のニュースが目に留まりました。

 

北の大地はこれから桜が咲き誇るのですね🌸

 

私は高校の修学旅行で初めて北海道を訪れ、

 

札幌ラーメン🍜を食べたことを覚えています。(美味しかった!)

 

グリピー(当時小1)と一緒に行った際は、

 

スープカレージンギスカン、お寿司🍣と美味しいものを堪能。

(食べてばっかり)

 

彫刻家イサム・ノグチが設計した、モエレ沼公園では

 

広大な敷地をレンタサイクル🚴でぐるりと回って

 

噴水を見たり、ちょっと山?を登ったり、とても素敵な時間を過ごせました。

 

北海道大学イチョウ並木を見るために立ち寄ったつもりが、

 

大学博物館で半日を過ごしました。想像以上に広かった…

 

さて、コナン映画のタイトル🎬は「100万ドルの五稜郭

 

函館山からの夜の景色は100万ドルの夜景と呼ばれるそうですね✨

 

私の地元、神戸も夜景が有名なので親近感があります。

 

函館には訪れたことがないので五稜郭に函館の夜景(その他諸々…)

 

いつか聖地巡礼したいな、と思っています。