小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

ナンプレ(数独)に挑戦中の我が子。いくつ解けるかな。

 

この数日、グリピー(小6)は

 

ナンバー・プレイスことナンプレ数独)に挑戦中。

 

雑誌の最後に掲載されてる数問(全6問)に挑戦しております。

 

現在は3問目!

 

算数の宿題中の一休憩にナンプレ。(それって休めてる?)

 

食後のナンプレ。(食後の一服?)

 

ドライヤーの間のナンプレ

 

本人は「たのしぃ~~!」と言っているので

 

もう少し続きそうな感じです。

 

問題は徐々にレベルアップしていくので、どこまで行けるかな…?

 

代わりに先日までのルービックキューブ熱は、下火になってきた様子。

 

パズルが全般的に苦手なねじまき猫は

 

どちらも凄いなぁ…とその様子を眺めております👀