小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

年間行事予定表から、今年度の目標を決める。余裕の持った生活を!

 

学校から年間行事予定表が配られました。

 

今年の目玉は修学旅行🚅

 

運動会・音楽会、行事の代休日。

 

造形展、授業参観に個人懇談

 

夏休みと冬休み

 

そして最後は卒業式🌸

 

Googleカレンダーに予定を打ち込みながら

 

習いごとの予定も確認して、

 

夫氏とのお休みの予定を擦り合わせをする。

 

今年度の行事の全ては「小学校最後」の枕詞が付いて、

 

あっという間に過ぎ去っていくんだろうな。

 

塾は2年目、おおよその流れが分かってきたので

 

昨年よりは上手に生活に取り込んでいけそうな気がします。

 

少し先を見て余裕を持って。

 

慌てず、焦らず。

 

よし、今年度はこれを心がけていこう~