小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

最近の三語短文。がっつり伴走中🏃

 

毎日シリーズの三語短文。

 

がっつり伴走中の我が家です。

 

語句を辞書で調べて、紙にメモして、シンキングタイム。

 

だいたい2語を使った文は作れるので(ここまでは自力)

 

後は、作りたい文の方向性を言語化してもらって

 

私がいくつか用例を提示、どれがしっくりくるか?を模索する。

 

書いたり消したりを何度も繰り返していると

 

イライラしちゃうので(いつもこの辺りで不穏な空気になっていた)

 

文字数のカウントは私が担う事でハードルを下げてみる。

 

いつも25文字は越えているので

 

あーでもない、こーでもないと喋りながら文字を削って完成✨

 

言葉の脳内通過と家族の会話を最優先に、現状はこんな感じで進んでおります。

 

もっと毎日楽しみたいな~

 

まだまだ模索中!

 

 

 

 

便利なものは何でも使っちゃう。

moji.onl.jp

 

yourei.jp