小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

理科好き小学生。国立科学博物館に行ってみたい!

 

 

いつの間にか理科好きになったグリピー(小5)、

 

 

ぜひその興味のあるうちに

 

 

国内の科学館を見て回りたい!!

 

 

夏前から考えてはいたけれど、

 

 

なかなか都合が合わず今に至る

 

 

週末、再び夫と話題に出たので調べてみる

 

 

やはり東京には規模が大きく、見ごたえのある施設が多い

 

 

国立科学博物館科学技術館日本科学未来館

 

 

あ、東芝未来科学館も行ってみたい!

 

 

どこも面白そうで興味深い

 

 

サイトと口コミを見比べながら悩んでいた

 

 

気分転換にブログ巡りをしていると、

 

 

日本科学未来館の写真を上げていた、まぴこさん!

 

mapikotan.com

さっきサイトで見た地球の写真🌎!タイムリー!

 

 

 

そういえば…以前、科博の記事を書かれいると思い出してコメントにて相談をする。

 

 

秒でお返事をいただいた💗(真島先生も驚きの速さ⏰)

 

 

まぴこさん💕本当にありがとうございます😊

 

 

やはり科学博物館が圧倒的とのこと✨✨

 

 

確かに、国立で様々な分野の研究所を兼ねていて

 

 

クラウドファンディングも7億円を超える人気の施設

 

 

よし!科博をメインに予定を組んでみよう

 

 

学校行事の代休か、月曜祝日を狙って

 

 

一泊二日か、二泊行けるのか…予定も未定だけれど

 

 

秋休みと称して上京するぞ🍂

 

 

上野に行くなら美術館は外せない、

 

 

愛するハシビロコウも見たいなー🐥

(嗚呼、タイトルから逸れてゆく)