小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

白鷺城でお花見🌸関東と関西の違いは何がある?

 

関東から一人やってきた甥っ子と姫路城へ。

 

関西弁を喋れるようになりたい、と言っていたので

 

いつもより二割増しで関西弁をお届けしました(サービスサービス!)

 

食文化の違いを知るのは楽しくて、

 

関東は焼きのり、関西は味付けのり

 

関東の白ネギ、関西の青ネギ

 

食パンの枚数、

甥「家では8枚切り」

私「そんなん食べた気にならんやん…(※パンマニアの感想です)」

(関東は6枚切り、関西は5枚切りが主流だそうです)

 

マックとマクド🍟

 

学校給食の牛乳の話から一人称の話題になり

 

甥っ子の界隈では逆上がりが出来たら「俺」を使っていいんだって🤭かわいい~

 

グリピー(小6)とはゆっくり時間を掛けて打ち解けて(笑)

 

最後にルービックキューブをして盛り上がりました。

 

この春からは中学生の甥っ子、とても大人びて見えました。

 

入学おめでとう🌸

 

また関西に遊びにおいで~

 

 

白鷺城、桜も綺麗でした。