小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

パン型のご紹介🍞(ねじまき猫の趣味の世界)

 

今月はパン祭り🍞

 

ずんずくさん(id:Zunzuku523)から質問を頂いたので、

ねじまき猫が使っているパン型のご紹介✨

 

完全なる趣味の世界へようこそ~

 

一番使っているミニ食パン型です。

とにかくかわいい💗

サイズも小さいので子供でも食べやすい。

スライスしなくて良いのもラクチン。

 

使い始めの空焼きが不要

型から外れやすい加工が施してあって使いやすい!

ただ購入した時(ひと昔前)より

随分とお値段が上がっております…😿トキノナガレ..

4つセットを買いました。

 

 

次はホットドック

こちらは50回ほど繰り返し使える型です。

 

プラスチックみたいな素材で軽くてお手頃!

重ねられるので収納もしやすい

 

こんなかんじ。

丸めた生地3つ並べて焼いてもかわいいかも…

 

アルタイトの蓋付一斤型も持っているものの、

我が家では使用頻度は低めです。

(ホームベーカリーで手軽に焼き上げちゃうことが多い)

 

かわいいブリキの食パン型もあったりします。

でも、お手入れが必要なので出番は少なく

やはり使いやすさが一番かな、と思います。

 

でも、眠らせておくのももったいない…引っ張り出して使おう!

 

豆乳きな粉パン(型なし)

正月に使ったきな粉の残りを使って。

 

パンの焼ける香りは、とても幸せな気持ちになります💗

 

「今日は何、焼いたん?」と聞かれるのも嬉しい。