小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

理系テストの見直し、ケアレスミスに悶絶する。

 

連休最終日、遅ればせながらランキングテストの直し

 

理系の算数

 

単位の付け忘れ、小数点のつけ間違い、簡単な計算ミス…

 

もう "惜しい" が多すぎて親子で悶える(笑)

 

解き直しをしてみると 全部自力でちゃんと解けた🙌

 

テストで「分からなかった問題が無い」

 

今まで算数に苦手意識のあったグリピー(小5)にとって

 

とても、とても、大きな自信に繋がった

 

点数も前回より上がっているみたい

 

あ、なんかいい感じだ

 

ノリノリで答え合わせをする様子に、思わず私もニヤニヤする

 

www.kawagoe-matsuejuku.com

 

そして、齋藤先生からは来年度の動画が!

 

トリプルアウトプット~✨

 

後一週間、いよいよ来年度がスタートする