小6 松江塾ママブロガー ねじまき猫の万感交到ル。(初代公認らしい)

ばんかんこもごもいたる、と読むらしい。子と猫と我が家のあれやこれ。当サイトは広告を含みます。

習い事を考える、来年度は継続すべきかどうか。

 

今、グリピー(小5)の習い事を継続すべきか悩んでいる。

 

 

運動系、月6回、お月謝は良心的、

 

 

ただ終了時間が21時なのがネック。

 

 

いつも帰宅後から就寝までは急かして、急かして…👹になる。

 

 

宿題も毎日シリーズも終わっていればいいのだけれど、そうとも限らない。

 

 

帰宅後、段取り良くがまだ難しい。

 

 

そして最近の悩みのタネ。

 

 

来年度は松江塾の時間と被る…。

 

 

もちろん我が家はオンライン生なので

 

 

別日に授業を視聴することが可能。

 

 

入塾時には「オンライン生はいつでも受講可能!」に惹かれて入ったものの

 

 

やはりモチベーションを上げるため、

 

 

勉強のペースを乱さないためにも、

 

 

リアルタイム受講をしたい…と最近は思い始めている(グリピーも同意見)

 

 

もう一つ、スイミングの区切りも近づいているので

 

 

来年度の習い事については見直しが必要かな。